to top
PREV | TOP | NEXT

title.おいしい梨のご紹介

date.2008.09.22 category.

妻、初ブログです。
高校時代からの友人が心をこめて作っている美味しい梨のご紹介です。
友人は旦那さんと結婚後、都心から梨の一大産地である鳥取に移り住み「くまざき農園」で 梨を育てています。
この梨がみずみずしくてとても美味しい!!
毎年収穫の時期になると注文をしています。
梨が届くと、c:hordのティータイムには梨が登場します。

種類もいくつかあって、よく耳にする二十世紀をはじめ、秋麗(しゅうれい)、秋栄(あきばえ)、あきづき、王秋(おうしゅう)など珍しいものも育てています。
他にも新しい種類の梨を育てているようで、今から来年が楽しみです。
種類ごとにそれぞれ食べごろの時期に収穫して届けてくれるのでその味は格別!

画像の梨は、黄色いほうがゴールド二十世紀、赤っぽいほうがあきづきです。
「くまざき農園の梨ごよみ」によれば、
”二十世紀は、100年以上の歴史をもつ鳥取を代表する名産品。
したたる果汁、さわやかな甘さ、シャリシャリとした食感が特徴。
あきづきは、やわらかで酸味がなく、甘く濃厚なのが特徴。
陽の光をたくさん浴びた濃厚な味をお届けしたく、袋をかけずに育てています。”

今日、さっそくスタッフみんなで食べました。
「感動した!おいしい!おかわり!」とのこと。
今年も大好評。
みなさんも是非お試しください。


くまざき農園
kumataka@mx1.tcbnet.ne.jp


DSC_1158.JPG


DSC_1159.JPG