to top
PREV | TOP | NEXT

title.遅れましたが南仏買付の様子

date.2008.09.30 category.SHOP

大分遅れてしまいましたが、、南仏での買付の様子をアップします。


今回はスタッフ全員での旅。
まずはパリから列車でアビニヨンへ移動。
到着するともう南の日差しと暖かさを感じました。
IMG_1845.JPG

DSCN1297.JPG

このレストランは南の買付の際は必ず寄りたい素敵なお店です。
屋外で気持ちの良い風を感じながら食べるランチは最高です。
DSCN1276.JPG

髪を切ってさっぱりしたエリック。
今回の旅は皆、本当に良く食べ、よく飲みました。
DSCN1289.JPG

料理の美味しさも勿論ですが、皆が緑に囲まれ食事をしながら過ごす夏のゆったりとした雰囲気がこの場所に漂っていて、それが何よりも良いんです。
IMG_1861.JPG

IMG_1862.JPG

DSCN1290.JPG

そしてお仕事。
フェアーでの買付です。
南仏のアンティークフェアーではスペインとイタリアからのディーラーが多く出店してくるのが特徴です。イスラミックな彫刻が施されたドアやイタリア独特のセンスでリペイントされた淡い色合いの家具など、今回も沢山の魅力的な商品を買い付けられました。
おじさんのさらりとした服装とサボの合わせがなんとも可愛い。
DSCN0474.JPG
DSCN0475.JPG

英国での買付では全く見る事がありませんでしたが、南仏でのアンティークマーケットには本物の人骨がぽつりぽつりと登場します。おそらくスペインの物でしょう。
17世紀や18世紀の骨など年代も様々ですが、やはり年代が変わると顎部の骨格形状に変化が見られます。今回何故か勢いで一つ買付けてしまいました。。。
後で開梱するのが、ちょっと怖いかも、、。
DSCN0308.JPG
DSCN0238.JPG
IMG_1917.JPG

続きをまたアップします!