to top
PREV | TOP | NEXT

title.ウィンドサーフィン 鈍痛。

date.2009.02.23 category.無分類

去年の10月頃からapartmentの近藤に誘われてウィンドサーフィンを始めました。逗子海岸のスクールに通って、おっさん二人で頑張って教わってます。

11月の末頃からあまりに寒くて、、、私は暫くお休みしてましたが、、。
昨日久しぶりにレッスンを受けに近藤の車で逗子海岸へ。
こんつ.jpg


昨日はかなり天気が良く風も強くて、沢山の人が海に出ていました。
混み合ってましたが、ウィンドサーファーは比較的大人の人が多くて、全体的に穏健な雰囲気で良いです。
自分の親に近い位のかなり年配の方も結構います。

b0716909.jpg


まだ道具もレンタルで全然下手っぴですが、少しずつ上達して来た様な気もします。下手ながらも、たまに風を捉えて海の上を走る感覚はとても気持ち良いです。

昨日は波も相当うねっていて、かなりボードから落ちました。
途中『うぅっ、、、』と息が出来なくなる位にボードに尻を強打しましたが、、。
何本か気持ちよく乗れました。

レッスン後にシャワーを浴びてからレクチャーを受け、ウィンドサーフィンが『揚力』で進む原理を教わりました。
風をうけながら何故風上に向かって進めるのか?とかを理論的に知ると結構面白いです。教本を買ったので勉強しよ。

そして都内へ戻り、家の近くの『黒湯天然温泉ヌーランド相模湯』であったまってから帰りました。
ここは黒湯に浸かって、食べて飲んで、そして歌える。 
大田区のお年寄りに大人気の楽園です。
NU-LANDsagamiyu20070209 (23)1.jpg

こんなショーを見れたり。
relax_img_13.jpg

relax_img_14.jpg


こんな常連さんが本気で歌ってたりします。
相模湯で歌う男.JPG


機会があればみなさんも是非。


尻は
ブログをかいてる今もなお、鈍痛。


ちなみに、これがプロの妙技。
凄すぎ。
Ricardo Campello in Zushi-Beach

Ricardo Campello in Action in Grand Canaria!