to top
PREV | TOP | NEXT

title.使えば分かるギャベの魅力。 JM-539

date.2013.12.17 category.ITEM

お薦めの小さめギャベ!
羊の被毛のナチュラルな色をグラデーションに織り上げた貴重な一枚です。
使えば分かる、このギャベの魅力は
他のラグには無いその分厚さと踏んだ時の感触。
まるで羊の背中を歩いている様なフカフカと柔らかでありながら、
ズシっとシッカリとした、何とも言えない感触です。
JM-539
jm-539_00-thumb-951x630-6608.jpg

ギャベは、その見た目から想像するフワフワとして軽い絨毯ではありません。
初めてこの絨毯を手にした人誰もが必ず驚く程に、ずしっとした重みがあるのです。
沢山のウールを使い綿密に織り上げられたこの絨毯は、冬は暖かく夏は涼しい。
不思議です。最高なんです。

是非このギャベの魅力を知って頂く為に、私がお薦めしているのがこの小ぶりサイズの一枚。
皆さん、絨毯を
●ダイニングテーブルの下に敷く用に〜
●ソファ前のローテーブル下に敷く用に〜
●玄関マット用に〜
と、部屋のサイズに割り振って考えるのですが

私が、一番贅沢だと思うのは、自分が部屋の中でごろ寝する用に一枚ギャベを持つ事なのです。
このw1260×h920は、そんなマイギャベに最適なサイズ。
家の中のどこかに、これを敷いてごろっと寝そべり本を読む、これの上で寝そべって映画を観る。
なんならアウトドア好きの人なら、これを屋外に持ち出して敷くなんてのも最高です。
実際にこれを織って使っている遊牧民達は、そうやって使っているのです。
IMG_2602.jpg

そんな自分専用の贅沢なごろ寝マイギャベ。
一年頑張って来た自分へのご褒美に、この寒い年末年始の贅沢アイテムとしては勿論の事
手に入れたその後も、一生物の宝となるはずです。
本当にお薦めです!