to top
PREV | TOP | NEXT

title.c:hrd hayamaリニューアル工事

date.2014.08.18 category.BOOK CAFE, STUDIO RENTAL, 葉山

バタバタのセール販売が終了、結局殆どのスタッフが休みなく出勤したお盆休みも明けた今日。
まだ道路には車も少なく、街には休みの余韻が漂っています。
私も昨日の日曜日は久しぶりに休みがとれ、ふと葉山のリニューアルオープン迄の慌ただしい
日々を思い返す余裕が出来ました。
工事中の状況を記録する為に撮影してあった写真を見て、シミジミと大変だったなぁ
と、作業の過酷さを思い返す。

庭の草を刈り、枝を切り、床や壁や柱を塗り、左官をし
土砂を運び、土を運び、、、、などなど。
ほぼ一ヶ月間、スタッフ皆で汗を流し続けた葉山のリニューアル工事の日々。
ついこの前の事なのに、何故か大分昔のように感じました。

田中石材土木さんや、いつも植木の手入れでお世話になっている三樹園(sunjuen)の三浦さん
など地元のプロの方々にご協力頂き、ジャングル化した荒れ果てた庭も生まれ変わりました。
その他、この作業の中で新たな地元の方々との出会いも沢山ありました。
いつもお世話になっているeboshi tile worksさんには、今回も良いお仕事して頂きました。
皆の御陰で、建物に新しい気が込められたように感じます。
感謝です。
何だか学生時代の部活を思い出すような、、本当に辛く、しかし楽しい日々でした。

そして、何とか7/21日のbook cafeのオープンを迎え
ジワジワと口コミでカフェに脚を運んでくれるお客さんの数も増えている様子。
本当に嬉しい限りです。

10/末までの期間限定営業です!
是非皆さんもお気軽に遊びに来てください。
★水曜日と木曜はお休みですのでご注意ください!

道順などはこちらをチェック!

写真をざざっとスライドショー形式にまとめたので是非ご覧ください!