to top
PREV | TOP | NEXT

title.ラグ続々入荷しております!

date.2014.11.16 category.ITEM

今年もラグが続々入荷しております!
いや、なんと今迄で最大量の入荷です。。

あまりの量に、スタッフ総出で撮影&HPへの掲載作業に悪戦苦闘中です。
11/22(土曜)からスタートする絨緞フェア
の前に、皆さんに商品写真だけでもご覧頂ける様にホームページ上にアップしております。
rugのページをチェック!
これでも、まだ全体の何割かです。
何で金額が掲載されていないの??と思うかもしれませんね、すみません。
これから徐々に定価を掲載→フェアー開催と同時にスペシャルプライス掲載という流れです。



いつも取引している現地人のディーラーが過去に行われたフェアーの中で、c:hordのお客様が好む傾向を理解してくれ
そのラグを沢山買い付けて来てくれました。
今回凄いのはナチュラルカラーのアブラシギャッベと、ビックサイズのカラフルなヤラメです。


●ギャッベ
ナチュラルな羊毛の色だけで織り上げたアブラシギャッベが何枚もあります。
アブラシとはグラデーションという意味。
その中でも、ローリーバフトという結びの細かい高級ギャッベが何枚もあります。
本当に他では見つけられない特別なギャッベです。金額は高いですが、本当に最高の絨緞です。
寒い冬には、これに勝るもの無しです。


ギャッベ1.png

ギャッベ2.png



●ヤラメ
イランの古都イスファハーンの北の町に住むヤラメ族。
彼らによって織られた絨毯を沢山集めました。
カラフルで美しい色は、茜 コチニール サフラン ターメリック ざくろ ウォールナット インディゴ
など様々な自然染料で染め上げられたもの。丁寧に染めた色とりどりのウール糸を手結びで仕上げた絨緞です。
センターに配される菱形のメダリオンの模様と、それを囲むように幾何学的な動物や花 鳥など様々な模様が細かく織り込まれてい
るのが特徴です。
既にヨーロッパでは知名度が高く人気のあるこのヤラメラグですが、日本ではまだまだ知名度が低く流通も少ないです。
手織り、草木染めでありながら、俗にいうペルシャ絨毯とはまた全く違った素朴な魅力があり、安価である事も人気の理由です。
その中でも、今回集めたものは2〜40年程のビンテージ物。
それを数週間かけ丁寧に何度もクリーニング メンテナンスしてから天然染料で染め直す事で、自然な柔らかさと鮮やかさを取り戻しています。
jm-2337_00-thumb-420x634-11202.jpg

jm-2336_00-thumb-420x634-11102.jpg

jm-2354_01.jpg

まずはラグの写真を見て頂きたいと言う事で、やや先走っておりますが、、。
もし興味ある方は商品ページからでもお電話でも気軽にご質問ください!
rugのページをチェック!
info@chord.co.jp 03-3560-6915