NEWS

大阪高槻への旅

先日、トラックをレンタルしスタッフと日帰り弾丸ツアーで大阪へ行ってきました。

東京を朝の4時に出発すべく、同行スタッフの高橋くんと川嶋くんは前日に私の家に集合。
我が家で少しお酒も飲みつつ晩御飯を食べ、普段あまり話す事の無いようなプライベート
な話題にも触れて盛り上がりました。
これもなかなか無い良い機会。

まだ陽も昇らぬ暗がりのなかトラックに乗り込み出発。
途中休憩を挟みつつ、6時間ほどのロングドライブ。

到着したのは高槻にある美容室trace/bricorage
11年程前のオープンが、ついこの前の事のように感じますが
そこ至るまで、c:hordの商品を沢山ご購入頂いたお客様です。


今回、2店舗の大改装をするにあたり、大切に使ったアンティーク家具や照明などを
手放す事にしたと連絡をもらい、c:hordで引き取る事になったのです。

再び手元に戻る事になったものは、どれも私がフランス中を直接旅して買い付けた思い入れのある商品ばかり。
現在では仏現地でも中々手に入れる事が難しくなってしまった年代物の価値ある品が揃っています。

しかし、どれも使い込まれたほころびが出ており、再販売する為には手間暇をかけてメンテナンスをする必要があります。
錆びた鉄は磨き直し、緩みが出た木製家具は組み直し、再塗装をかけ、ソファは新しい生地で張り替え。
また誰かに大切に使っていただけるように、命を吹き込みます。

今回引き取ったアイテムはどれも極力リーズナブルな価格になるよう設定をしています。
是非、ご家庭や店舗でまた大切に使って貰えれば嬉しいです!



DATE.

2021. 9. 30


CATEGORY.

LATEST NEWS

2021.10.14

FURNITURE MAKING/ brass door

2021.10.13

FURNITURE MAKING/table & chair

2021.10.12

VALENTINO COLLEZIONE MILANO SS2021

2021.10.12

金継ぎ教室@c:hord Hayama

2021.10.12

陶芸教室@chord hayama