to top
monthly archive.November 2008

title.鎌倉でスシ ドブ板でハンバーガー

date.2008.11.29 category.葉山

たまには葉山でゆっくりと本でも読んで過ごそうと思っていたはずが。
近所の知り合いの方のお宅へお呼ばれし。
ちょっと鎌倉までスシでも食べにいこうかとタクシーに乗ったのに。
横須賀01.JPG

何故か、誘われるがままにスッと進路を変え。
横須賀のドブ板通りに降り立ちました、、、。
横須賀ドブ板通り.jpg


葉山から車で走ると意外にすぐに辿り着いてしまうこの場所。
まるで日本では無い様です。学生の時良く読んだ村上龍の小説に出て来そうな風景。
子供の頃、埠頭の立ち入り禁止区域に入り込んで友達と内緒で遊んでた時みたいな感じで、なんとなく楽しくなってきました。
昔この通りの脇にドブが流れていて、そこに沢山ドブ板が立てかけられていた所からこの名前が付いたとか。

酒 めし 。
横須賀めしや.jpg
横須賀02.JPG
横須賀03.JPG


ギャレイ「ハニービー」。
ハニービー.jpg
テキサスの田舎町にでもありそうな、ハンバーガー・タコスの店。
ギャレイとは、飛行機や艦船の中のキッチンのこと。
1968年のオープンからずっと営業しているそうです。
オーナーが基地内の兵員食堂で働いて作り方を覚えたハンバーガーなど、なんとなくリアルなアメリカの味を味わう事が出来ます。

ミルクセーク 350円。
横須賀04a.JPG
横須賀05.JPG

チーズバーガー たしか 600円。
ハンバーガー.jpg


迷わずに、ずんずんと進んで行く不良のおじさ、先輩方。
横須賀16a.JPG

そして迷わず知らない店に入る。
横須賀06.JPG


横須賀07.JPG

店を変えて 。
横須賀08a.jpg

一緒に遊びに行ってたカズさん。
ビリヤード上手で今夜も男前です。
横須賀09.JPG
横須賀10.JPG
横須賀11.JPG

これは何のゲームなんでしょう?
横須賀12a.JPG

お互いのカップにピンポン球みたいなのを投げ入れあってます。
で、入れられた方がカップのビール?を一気飲み って感じです。
横須賀13.JPG

横須賀14a.JPG

ピース !
横須賀15a.JPG



title.HOWL-night

date.2008.11.25 category.無分類

昔からお世話になってるスタイリストの望月唯さんからのお誘いで
HOWL-night@club asia というイベントへ行って来ました。
基本的に夜遊びがあまり得意で無い私ですが。
スタッフが行きたがっていたので珍しく一緒に出かけてみました。

まずは、小泉今日子さんと藤原ヒロシさんのライブ。
アコースティックな音で和みました。
R0012712.jpg

その後で望月さんのバンド『black flower』
sadeのby your sideのカバーがユルい感じで良かったです。
ライブ中の写真が無いのでかわりにyoutubeのVideoを貼っておきます。

『the high street』のライブが良く、最後まで聞いたのですが、、浅野忠信さんのsafariの開始直後であまりの爆音に耳がもたず、、、あえなく退散。
家に帰ってからも耳鳴りが止みませんでした。
これは他のイベントでのvideoですが参考までに。

注意 音が凄いです。。



title.ボーリング→ポルトガル

date.2008.11.18 category.

久し振りに大学時代の友人達と集まってボーリングをやりました。
赤羽橋のプリンスパークタワーの中にある落ち着いた雰囲気のボーリング場。
ちょっとしたバーなんかが併設してあったりして、なかなか良い感じでした。
まずはビールで乾杯してから、5人ずつ2チームに別れてのゲーム。
試合は超ドラマティックな展開で異様な盛り上がり。
30代も半ばに差し掛かろうとしているいい大人達がみんな超真剣。
私のスコアは酷いものでしたが、、、。
久し振りにみんなで燃えて、ほんとに楽しかったです。

ゲームが終わってから西麻布のポルトガル料理店『vila madalena ヴィラ マダレナ』へ移動。

ヴィラ マダレナ.jpg

メインはカタプラーナと呼ばれる料理で、渡り蟹、浅蜊、イカ、タコ等の海鮮素材を鍋で蒸し煮にした物でした。残ったスープでリゾットを作ってくれます。
カタプラーナ.jpg

勿論メインも美味しかったんですが、コースの途中で出て来たポンデケ−ジョというタロイモで作ったチーズパンがとても美味しくて一番印象深かったです。是非一度行ってみてください。
ポンデケージョ.jpg

食後は近くのBARで皆で飲んで,まだまだ楽しい夜は続きました〜。
554.JPG



title.秋谷

date.2008.11.13 category.SHOP

c:hord hayama
正式に云うと此処は、秋谷(あきや)という地名なんです。
パッと解り易い様に葉山とつけましたが。
秋谷というのも素敵な名前だと思います。

海岸線からc:hordへ向かう坂を、そのままずっと登って行くと。
奥へ奥へと、ずっと道が続いて行きます。

ファロを連れて散策してみました。
a01.JPG
a02.JPG
a03.JPG
a04.JPG
a05.JPG
a07.JPG
a08.JPG
a09.JPG
a10.JPG
a11.JPG


c:hord hayamaの中にある『コフレ
その厨房で焼き菓子を焼いているナオミちゃんと、珈琲を入れてベランダで休憩。
a12.JPG

いやぁ、今日はよく歩いた。
ファロも疲れたね。
a14.JPG



title.sade

date.2008.11.12 category.音楽

最近スタッフとちょこちょこ飲みに行く赤坂のBAR ALBATROSS
ここで流れている80〜90sのライヴ映像、なんとも云えず落ち着きます。
sade



title.c:hord hayama space lease

date.2008.11.12 category.STUDIO RENTAL

c:hord hayama space leaseのご案内です。

70_large.jpg

73_large.jpg

R0014115.JPG

splpho01 .jpg

splpho 02.jpg

こちらが2Fの主室
R0014118.JPG

10_large.jpg
主室01.jpg


テラス
1_large.jpg

bath room
model撮影の場合などは、こちらでメークや着替えなどをして頂けます。
bath room03.jpg

bath room02.jpg

bath room01.jpg


garden
106_large.jpg

_DSC6648.jpg

c:hord hayama 図面 (pdf)


スペース使用料金

■撮影可能時間

 8時~18時まで
其れ以外での撮影時間を御検討の場合はご相談下さい。

■撮影使用料金

・スチール撮影 ¥20,000/ 1h 【税別】
(最低使用4時間)

・ムービー・VTR撮影 規模・内容・時間などにより応相談。

■キャンセル料

当日・前日   2日前  3日前   4日前  5日前
 100%    80%   60%   40%  20%

■ スペースの使用料金は撮影終了後、1週間以内の振込みとさせて頂きます。

■ 基本時間外や、土・日・祝祭日の場合は上記料金の20%増になりますのでご了承下さい。

■ クレジットありの場合は印刷物にクレジット表記として『c:hord hayama』と記載ください。
撮影した写真のデータ等を弊社までお送り下さい。
弊社HPにお客様が撮影した写真を掲載させていただく場合もあります。

◇お申し込みから撮影までの流れは
03-3560-6915 c:hord 本店までお問い合わせ下さい。

詳細資料 注意事項等を記載した用紙をお送り致します。


c:hord hayama
神奈川県横須賀市秋谷5611
google map