to top
monthly archive.January 2009

title.秋谷の夕暮れ

date.2009.01.30 category.FARO (ファロ)

最近は大変ありがたい事にc:hord hayamaでの撮影依頼が増えて、ファッション誌や広告等のスチール撮影に使って頂いてます。
早朝からの撮影立ち会いがある日は万が一にもスタートに遅れない様に前日から葉山に宿泊待機する事があります。

そんな時は都会の喧噪から離れて自然に身を置く良い機会でもあり、時間のある時はファロをお供に秋谷の山道を散策します。

c:hordの前の急な坂道を上がって行った場所は地元の人しか知らない長者ヶ崎を見下ろす眺望スポット。
夕暮れや早朝にこの場所から見る景色は本当に美しいです。

夕日が沈む場所に雲が吸い込まれて行く様な不思議な情景です。
秋谷の夕暮れ.jpg

秋谷の夕暮れ05.jpg

秋谷の夕暮れ06.jpg


ファロ『あのぉ、、 お腹減ったんですけどぉ』
秋谷の夕暮れ07.JPG



title.そばとしゃぶしゃぶ

date.2009.01.30 category.

学芸大にある蕎麦屋『夢呆 むほう』へ行ってきました。
夢呆1.jpg
夢呆2.jpg


atelier cabaneの高橋と、久しぶりに会ったgreenfingersの川本さん。
二人は昔私が勤めていた会社の同僚で、現在はそれぞれに独立してガーデンスタイリストとして頑張っています。二人とも独特なセンスがあって、良い仕事してます。
夢呆06.JPG
夢呆05.JPG
川本諭 3日ジムに行かないと罪悪感すらおぼえるという、その鍛え抜かれた大胸筋は尋常じゃないです。

とても繊細で優しさを感じる彼らの仕事振りは夫々ホームページをチェックしてみてください!

夢呆04.JPG
夢呆さん 蕎麦美味しかったです。


蕎麦を食べ終わってからの二軒目が何故かしゃぶしゃぶ屋。。なんでよ。
夢呆07.jpg
夢呆03.jpg

酒を飲みながらの昔話は延々続く。。。

そして今日も居る
ビール宮本。
夢呆08.JPG


川本諭先生の出してる本です。
川本book.png



title.六本木の大衆オアシス

date.2009.01.14 category.

ミッドタウンを背にして、六本木7丁目の裏路地を入り、さらに
六本木の喧噪も全く届かなくなる、暗く細い小道を進んで行くと。

ぽつりと現れる「すし居酒屋松ちゃん」
まっちゃん入り口.jpg


一見、高そうな雰囲気を醸し出す一戸建てを改装した料亭風な
佇まい。しかしそれと裏腹に瞬時に親近感をおぼえさせる店名の
ロゴのユルさと、店内から漏れ聞こえる若い店員の大衆居酒屋的なかけ声。
松ちゃん.jpg


店内に入るとズルっと来る程めちゃめちゃ場末な
居酒屋で雰囲気最高です。
結構広いです。
まっちゃん店内.jpg


六本木のど真ん中で、平日生ビール180円
という驚異的な価格を実現。
学生など居ないのでウルサくも無く、ちょうど
良く落ち着いて飲めます。新橋か。。。

オアシス発見です。
まっちゃん180円.jpg

『今日も出会えました!』と最高の笑顔の宮本。
多分生ビールに出会えたという意味でしょう..。
まっちゃん宮本.jpg

塩昆布キャベツ 地味旨:580円
まちゃんキャベツ塩昆布.jpg

生ガキ 一個:200円
まっちゃん生ガキ.jpg

牛鍋 650円
まっちゃん牛鍋.jpg


寿司:頼まず

松ちゃんスマイル:priceless
まっちゃんおじさん.jpg

logo_mastercard.jpg



title.明けましておめでとうございます。

date.2009.01.05 category.SHOP

明けましておめでとうございます。
c:hordは本日より営業再開です。
皆様よい年末年始を過ごせましたでしょうか?

私も久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。
正月太りしない様にジムにも通い、サウナスーツを着込んで近所もせっせと走りました。
でも例年通り、やはり体重はきっちりと増えていました。
虚しい。

さて。
今年もまた新たなスタート地点に立ちました。
本日は軽く年始のお掃除。
そしてスタッフ皆でc:hordの裏にある氷川神社に行き、今年一年皆が無事に働ける様にお参りをしました。
氷川神社は、この立地にあると思えない程とても静かな場所です。
ミッドタウンもまだ建っていなかったオープン当初は、よくファロを連れて此処に寄り、一人でお参りしました。
神社001.jpg
神社002.jpg
神社003.jpg
家族やスタッフに病気や怪我の無い様に。
今年も素敵な人達や良いお仕事と沢山巡り会えます様に。


今年は何かと厳しい一年になると思いますが、気を引き締めてがんばります。
皆様今年も一年よろしくお願いいたします!