to top
monthly archive.April 2012

title.BLUES 展示会

date.2012.04.21 category.WORK

先日 BA-TSU ART GALLERYにて行われた
BLUES様の展示会に什器を納品致しました。

1Fは、Mens Ladys 雑貨が点在し、様々なテイストを持つ什器を組み合わせて配置しました。

合成1.jpg

商品はこちら


合成2.jpg

5.jpg

こちらのShelfは、元々ハンガー機能はないのですが、お客様のご要望によりパーツを製作し取付ました。
重さでたわまないようLアングルを使用し、本来棚板を乗せるブラケット間の距離に合わせカット。
即席ということもありクランプでの固定でしたが、中々面白い見え方になりました。

商品はこちら
Shelf
Shelf

合成3.jpg

商品はこちら
Table
Table
Table

2Fは、デニムブランド『KURO』を中心に男らしい空間を演出しました。

7.jpg

合成6.jpg

こちらは台座のあるTripodをベースに、3m超の真鍮パイプを別注し組み合わせたHgです。
本来の使い方を超え、アンティークならではの独特の雰囲気が違和感なく空間を演出していました。

このような使い方をお考えの方、1台での使用も可能ですので、ぜひご相談下さい!

商品はこちら
Tripod
Tripod
Low Table

合成4.jpg

6.jpg

こちらも上記Shelf同様、ハンガーパーツを製作し取付けております。

商品はこちら
Shelf
Sofa
8.jpg

9.jpg



title.UNION WORKS

date.2012.04.21 category.お客様

c:hordの長年のお客様の一人『UNION WORKS』の代表、中川さん。
振り返れば、私がまだ二十代の頃から本当に長いお付き合いをさせて頂いてます。

しかし、我々c:hordはお客様に恵まれているなぁと日々思います。
皆夫々に個性的でカッコいい、本当に素敵なお客様ばかり。
出来る事ならば『c:hordお客様名鑑』を作りたい位です。

先日打ち合わせで、『UNION WORKS銀座店』を訪れた際の一枚。
この建物といい、室内に醸し出された空気感といい。
物好き、靴好きの男にはたまらない。
なんとも素敵なお店です。
靴好きの貴方!是非一度訪ねてみて下さい。
UNION.jpg


c0217759_0382472.jpg



title.GRIFFIN HARTLAND展示会

date.2012.04.20 category.WORK

先日 国立競技場にて『GRIFFIN HARTLAND』の展示会用に什器を納品しました。
アイアン什器を中心としたディスプレイですが、芝生との相性がよく固すぎず柔らかすぎず丁度良い印象になりました。


合成.jpg

マネキンが腰掛けている鉄のBOXは、HPには掲載されておりませんが、以前から展示会などのお貸出しでよく使っていただいているすぐれ物。
鉄板を真鍮ロウで接合して作った鉄の箱。
使えます!
近日item listに商品としてUP予定です。
鉄の箱01.JPG

鉄の箱02.JPG



title.某銀座飲食店

date.2012.04.20 category.WORK, WORK/INTERIOR COORDINATION

銀座の某飲食店へシャンデリアを納品しました。
小さなシャンデリアの集合体が、存在感のある1つの大きな照明として見える様に、バランスを考慮しながらランダムに吊りました。
天高が低いこともあり、天井に映り込むガラスの反射が非常に幻想的です。

1.jpg

4.jpg

2.jpg

3.jpg

各商品はitemのChandelierをご覧下さい。



title.店内display変更!

date.2012.04.20 category.ITEM, SHOP

店内displayの一部を変更しました。
弊社でカスタマイズしたshow caseを中心に構成。

商品が売れ、店内からなくなると、二度と作れない空間。
今後もその一瞬を切り取り、定期的にUPしていきます。


DSC_2842.JPG

DSC_2843.JPG



title.window display変更!

date.2012.04.20 category.ITEM, SHOP

window displayを変更しました。
2月に英国より入荷したレザートランク。
各々の質が良いので、重ねた時の見栄えが素晴らしいです。


先日スタッフの手で丁寧にミンクオイルを入れながらブラッシングして磨きあげました。長年大切に使い込まれた革が持つ何とも言えない味わいがあります。
是非実物を見にご来店ください!

DSC_2814.JPG



title.LOURPHYLI銀座店

date.2012.04.17 category.WORK

『LOURPHYLI 銀座店』

設計からアンティーク家具のコーディネーション、什器制作、照明器具、店内装飾小物や植物のセレクトまで
総合的にc:hordでプランさせて頂いた物件です。


こちらが着工前の3Dパース。
ファサードパース.jpg

1f パース.jpg

2fパース.jpg


そして完成写真がこちら。
lrphyl_gnz_013.jpg


lrphyl_gnz_001.jpg

lrphyl_gnz_002.jpg

lrphyl_gnz_003.jpg

lrphyl_gnz_004.jpg

lrphyl_gnz_005.jpg

lrphyl_gnz_006.jpg

lrphyl_gnz_007.jpg

lrphyl_gnz_008.jpg

lrphyl_gnz_009.jpg


レジカウンターは店内にぴったりとフィットするサイズで、必要なハードや包材などをきっちり収納する為に、まるで何十年も使い込んだアンティークの様な雰囲気で、c:hordでオリジナル制作しました。


まずは、制作前にパースを作ります。
こちらが3D画像。
レジ.jpg


そして、これが完成品。
カウンター00.JPG

カウンター01.JPG

レジの目隠しはジンクで制作し、古びた風合いになる様にエイジング加工しました。
カウンター02.JPG

無垢のオーク材で制作し、塗装前に小傷や虫食い穴を開ける所からコツコツと仕上げました。
最終の仕上げは手塗りのニス塗装を重ねて、ワックスを入れてフィニッシュ。
カウンター03.JPG

こちらは、サイドボードを加工した棚什器の3D画像。
階段横什器.jpg

そして、こちらがカスタムベースのサイドボード。
直接パリで買い付けてきた物です。
17-009.jpg


加工中の写真。
お客様から、100mm程天板の高さを低くしたいとの要望があり、一度全てのパーツをバラバラに分解して、縦方向のパーツをカットして、再度組み立てて再構築しました。
サイドボードラック.JPG


そしてアイアン製の棚を制作して組み合わせ。
こちらが完成した物です。
サイドボードラック01.JPG
元々付いていたかの様に自然に設えた新規制作の引き出しには、アクセサリーや小物などを陳列出来ます。
サイドボードラック02.JPG

今回このお仕事の中で、お客様と打ち合わせを重ねながら全体のデザイン/設計を行い、フランスから家具や照明器具などのインポートを行いつつ、本物のアンティークの様な家具や什器の制作、アンティーク家具のリメイクをするなど
我々の仕事の特性を全面に発揮させて頂く事が出来たと思います。

最終の演出小物のディスプレイが終わり、店内観葉植物のセレクトからドライフラワーの挿花ディスプレイまで細かなディティールを仕上げ、全てが終了。

オープニングパーティの日、海老名のバラ農家『神部バラ園』に、お祝いのお花を仕入れに行きました。
IMG_06251.jpg


ちゃきちゃきとしたお母さんと、癒し系のお父さん、優しい雰囲気の息子さん
家族経営のバラ園です。
神部バラ園01.JPG

神部バラ園02.JPG

皆さん、本当に親切で和やかな雰囲気。
とても素敵な場所を見つけました。

神部バラ園05.JPG

お母さんはファロが出演しているCMが大好きだったとの事で、一緒について来てたファロを凄く可愛がってくれました。
神部バラ園08.JPG


こちらがディスプレイさせて頂いたバラの写真。

●オーシャンソング
淡いブルーがかったピンク色が綺麗です。青いバラを作ろうと品種改良を重ねて出来上がったバラだそうです。
神部バラ園03.JPG


●ダークイプノーズ
アンティークの様な渋みのある色合いでとても美しいです。携帯の写真ではこの美しさが今ひとつ伝えられない。。
神部バラ園04.JPG


こうしてお祝いのお花を生けて店内にささやかな彩りを添えて
全てのお仕事が終了しました。

神部バラ園06.JPG