to top
category archive.お客様

title.森本容子さん。

date.2014.02.19 category.お客様

先日、「KariAng」 プロデューサー/デザイナーの
森本容子さんがc:hordにご来店され、トライバルラグ
キャンドルホルダーソイワックスキャンドルなどをご購入頂きました。
森本容子さん.png



様々なクリエーションに携わっている方なので、当然の事なのですが
やはり、物を選ぶセンスとスピードが凄い。
数あるラグの中から、切れ味鋭くセレクトされたオールドトライバルラグは、
私の目から見ても、ちょっと他には無い特別な物。
迷い無く、ご自分にピッタリの特別な物を選び分ける目に、本当に驚きました。
カッコいいなぁ、と思ってしまいました。


そして何よりも、商品に凄く満足して喜んで頂けて、こちらまで本当に嬉しくなりました。
ありがとうございます。





そしてそして。
こんなブログまでアップしていただきました!
-YOCO MORIMOTO BLOG Powered by Ameba



title.UNION WORKS

date.2012.04.21 category.お客様

c:hordの長年のお客様の一人『UNION WORKS』の代表、中川さん。
振り返れば、私がまだ二十代の頃から本当に長いお付き合いをさせて頂いてます。

しかし、我々c:hordはお客様に恵まれているなぁと日々思います。
皆夫々に個性的でカッコいい、本当に素敵なお客様ばかり。
出来る事ならば『c:hordお客様名鑑』を作りたい位です。

先日打ち合わせで、『UNION WORKS銀座店』を訪れた際の一枚。
この建物といい、室内に醸し出された空気感といい。
物好き、靴好きの男にはたまらない。
なんとも素敵なお店です。
靴好きの貴方!是非一度訪ねてみて下さい。
UNION.jpg


c0217759_0382472.jpg



title.Rugby Ralph Lauren

date.2011.07.27 category.お客様

Rugby Ralph Lauren 原宿店のウィンドーディスプレイにc:hordのアンティークをご使用頂きました。

0003[3].jpg

0006[3].jpg

Rugby Ralph Lauren



title.BRICOLAGE ブリコラージュ

date.2011.06.14 category.お客様

先日、大阪の高槻市にオープンした美容室『BRICOLAGE ブリコラージュ』のレセプションパーティへ行って来ました。

bricolage16.JPG

こちらは、昔から私がお世話になってるお客様『TRACE トレース』さんの2号店。
パーティ当日は、関西を中心に沢山の美容業界の方々が集まって大変な賑わいでした。
bricolage01.JPG

bricolage02.JPG


bricolage04.JPG


bricolage06.JPG


店内のそこかしこに、c:hordのアンティークが。
bricolage07.JPG

bricolage08.JPG

bricolage09.JPG

bricolage10.JPG

bricolage11.JPG

bricolage12.JPG


『独立して美容室をつくるので、お店づくりの相談にのってください』と
最初の店舗『TRACE』をオープンさせる前にオーナーの木村さんが大阪からわざわざ東京まで会いに来てくれた日から、早いもので随分と長い年月が過ぎました。
夢を少しずつ積み重ねて、現実の空間にした木村さんと、それを支えて来たスタッフ。


新しいお店は、それぞれの夢とかあこがれとかポジティブなエネルギーに溢れていました。
私も微力ながらこういう形で誰かの夢を叶える一翼を担う事が出来、それを喜んで貰える事。
この仕事をしていて良かったと思える瞬間です。

この新店の店長となる上田さん。
本当に個性的で独特のキャラクターです。
初めて木村さんと会ってTRACEの店づくりの話をしていた時、その隣にちょこんと無言で座って居たのが上田さんだった事実を、このパーティーで本人から初めて知らされ、後から読んだ『拝啓木村様』はなかなかジーンと来ました。

またお店遊びに行きますね!
bricolage14.JPG

いくお君。
次のお店を任せられる様に。
頑張れ!
DSC_4392-199x300.jpg



title.vendor

date.2010.03.29 category.お客様

先週の金曜日 3/26
代官山から中目黒に移転して、新装オープンしたセレクトショップvendorのレセプションパーティへお邪魔して来ました。
vendor01.jpg

桜の咲き始める最高の季節に、目黒川沿いの角地という何とも気持ちの良い場所にお店をオープンされました。天高もかなりあって広々とした空間です。

ブラスフレームの大型ショーケースを始め、首狩り族が祈祷に使っていたオラウータンの頭蓋骨〜などなど
c:hordの商品の中でも、ひと際個性的なアイテムを店内ディスプレイ用に沢山お買い上げ頂きました。
a-199.jpg

5-033.jpg


同経営のブランドnonnativeのデザイナーをつとめる藤井隆行氏は、私の大学時代の友人。
vendor04.jpg
改めて、近々飲みに行きましょ〜。


vendor/nonnativeのスタッフの皆さんは、社長を始め30代半ば位の男性が多く、皆が意見を交わしながら仕事をしている何とも良い空気を纏っていて。世代も近く、高校生活を男子校で過ごした私は、何となく親しみ深い空気を感じました。

また何かの形で一緒に楽しい仕事が出来れば良いなと
そう思いました。



title.grass お客さんとして訪問。

date.2009.11.23 category.お客様

21日にオープンしたばかりの美容室『grass』
maisonkayserのクロワッサンを手土産に、妻とファロを連れてお客さんとして訪問しました。


鈴木先生。
おねがいします!
grass new07.JPG


まずは妻のカットがスタート。
grass new42.JPG


grass new41.JPG


grass new37.JPG
スツール似合ってるなぁ。


grass new46.JPG

grass new38.JPG


すかさず、かわのさんに甘えるファロ。
grass new28.JPG

やぐちさん。
grass new17.JPG

grass new18.JPG

ポーズ.。
grass new16.JPG

妻が良い感じに仕上げて貰い。
つぎは私。
現場を管理してくれてた大重さんをみて
おっ!カッコいい髪型 
と思ってたので。

『大重さんと同じ髪型にしてください』と私。


『まだ後頭部の長さが足りないので、今回は 小重 くらいで我慢してください』と鈴木くん。


『そこをなんとか... 中重くらいに  頑張れませんか ね.. 』 と


下らない問答が続き。


今回は結局。
小重でフィニッシュ。

grass new44.JPG

grass new54.JPG

純粋にお客さんとして訪れて、とっても居心地の良い気持ちの良いサロンでした。
シャンプーも気持ちよかったし、小重カットもナイス。
お茶も美味しかったです。
今度は午前中とかの明るい光が差し込む時間帯に行ってみたいな。


既にスタッフの皆がお店にしっくりと馴染んで、楽しそうに働いている姿を見れて嬉しかったです。

また手みやげ持って行きますね!



title.菅平高原へ納品

date.2009.11.22 category.お客様

先日、お客様の別荘へ大型ブックケースの納品に行ってきました。
8-064.jpg

菅平高原を目指して上信越自動車道をスムーズに走って行くと、景色は紅葉の山に包まれて来ました。

菅平06.jpg

菅平04.jpg

菅平08.jpg

菅平09.jpg

到着。
菅平12.jpg

楽しそうな別荘と、その地下室に眠る2千本のビンテージワインにつられて
ビール宮本と、酔うと同じ台詞を延々と呪文の様に繰り返す真理ちゃんも同行。
菅平20.jpg


菅平30.jpg


菅平45.jpg

菅平17.jpg

正に最高の景色。
海も良いけど、やっぱり山も良い。
何より空気が爽やかです。

菅平11.jpg

菅平16.jpg

優に家一軒分はあるガレージの中は
菅平26.jpg


はっきり云って、巨大な大人のおもちゃ箱....
菅平22.jpg


菅平32.jpg

菅平67.jpg

いかりや長介自伝..       
菅平78.jpg


家具の設置を終えると、すでに辺りは暗くなり始め。
なんと、ちゃっかり近くのお店で晩ご飯を御馳走になる事に。
菅平53.jpg

菅平55.jpg

菅平52.jpg

菅平60.jpg


なんともレトロなエビフライ、最高に美味しかったです!
御馳走様でした。
再び訪れたいお店が、また一つふえました。
菅平56.jpg


そして、これでおとなしく帰る訳も無く。
更に、ちゃっかりと泊めて頂く運びとなり
目の前のグラスにはワインが注がれました。
菅平63.jpg

菅平80.jpg

菅平68.jpg


哀川翔..   早起きは3億の得。
菅平70.jpg

菅平74.jpg

菅平73.jpg

菅平76.jpg

菅平85.jpg

菅平86.jpg

菅平97.jpg


檜のお風呂も、暖炉の炎も、美味しいワインも、山の空気も、平原綾香のCDも。
極上の時間をありがとうございました。

今年の内にもう一度。
新入荷の中に絶対気に入って貰えるキャビネットがあるので、お薦めしつつ、納品しつつ。
美味しいワインとスノーモービルをやりに必ず遊びにこようと
そう密かに心に決める私でした。