to top
monthly archive.March 2009

title.SUZUKI TAKAYUKI

date.2009.03.26 category.ART

ここ数日なんだかとてもバタバタとしていました。
久しぶりに連日深夜まで資料を作ったり。。
久しぶりにちょっと緊張しながらプレゼンしたり。

したのも、やっと落ち着き。


昨日ぶらりと、西麻布のCALM & PUNK GALLERYにて開催されているSUZUKI TAKAYUKI氏の展示会を見に行きました。

テーマはtangled(絡んでいる)

SUZUKI06.JPG

SUZUKI02.JPG

SUZUKI01.JPG

SUZUKI03.JPG

SUZUKI04.JPG

SUZUKI05.JPG

鈴木氏は私のよき友人でもあり、その朴訥とした温かい人柄はファッションデザイナーとかクリエイターというよりは、むしろ森に住む木こりの様。
ナチュラルで力強く、繊細で優しい仕事をします。


あと、ハトと会話が出来る という凄い特技を持ってます。
私も偶然に、氏が公園の日だまりの中で『ぽぉ〜ぽっぽぉー』とハトに語りかける愛情に満ちた光景をみかけた事があります。
おそらく 否 きっと あれは鈴木氏。

いずれ一つの都市伝説になる事でしょう。

鈴木.JPG


今年の夏は一緒に旅に出ようかと相談中。
7月22日にタイミングを合わせて、屋久島のあの森の中で皆既日食を見たらどれ程神秘的だろうか   などと考えたりして。

調べたらその日の屋久島はどこも予約で一杯だったけど。
タイミングは別にしても、、この汚濁した精神を少しでも浄化すべく屋久島の森へ行ってみたいのです。

suzuki 屋久島01.jpg

suzuki 屋久島02.jpg

鈴木氏が
『やっと自分の住むべき場所をみつけたよ じゃあね ラッキー♬ 』
と言い残して、そのまま森へ消えて行ってしまうのでは無いか 今から一抹の不安を拭えません。


もしも居なくなったら大好きな和菓子を撒き餌して捕獲。



title.新入荷致しました!

date.2009.03.09 category.ITEM

フランスより小物などが新入荷しましたのでご紹介。


今回はフランスのアンティークブックが沢山入荷しました。
かなり大きなサイズから中盤のサイズまで革装丁のどっしりとした存在感ある本を沢山仕入れました。
books.jpg

アンティークブック.jpg


革装丁のブック以外にも、ソフトカバーのフランスの古本数冊を束にしたオブジェもございます。一冊ずつエイジングが施され、黄変した味のある表情になっています。

ヌーと本棚.jpg

本束.jpg

骨と本2.jpg


その他にもフランスのハーブや花などを押し花にして、額装したものが沢山ございます。
ハーブフレーム.jpg

トルソー.jpg

剥製昆虫標本なども。
剥製標本棚.jpg


真鍮の蛇腹部分が伸縮し、天板が昇降するディスプレイテーブル
DSCN2146.JPG


台の上部にルーペがセットしてあるディスプレイテーブル
ジュエリーなど、セットした物の細部までクローズアップして見えます。
DSCN2147.JPG

magnifying glass
本ルーペ.jpg


太陽光線や白熱灯など、赤外線(熱線)を含んだ光を当てると硝子球体の中の鉄板が回転するオブジェ
写真では分かりませんが、陽の強くあたる環境下では凄いスピードでクルックルとまわってます。ショーウィンドウの中のディスプレイに加えてあげては?

DSCN2152.JPG

radiometer
DSCN2153.JPG

art object
機械人形.jpg


チェアーに貼られているのはアンティークの朽ちた革の様ですが、実はクロコ柄に顔料をプレスした新しいベルベット布地です。
アンティークチェアーをカスタムしました。
クロコチェアー.jpg

stand light
キューブスタンドライト.jpg

clock
時計.jpg

stuffed gnu
ヌー.jpg

などなど。。
ホームページ上では実際の雰囲気が伝えられない素敵な商品が沢山ございますので、是非皆さん気軽にお店に遊びにいらしてください!