to top
PREV | TOP | NEXT

title.ファロとの出会い chord3周年

date.2009.02.24 category.FARO (ファロ)

わが愛犬 ファロ


ファロと初めて出会ったのは、この羽澤ガーデン。
HanezawaGardenL.jpg


ここは、第2代満鉄(南満州鉄道株式会社)総裁中村是公が大正4年(1915年)に私邸として築いたもので、武家屋敷を思わせる豪壮な和風の造りに洋風のモダンさも併せ持つ、かなり素敵な建物です。
麻布・六本木に連なる広尾の丘の中腹に位置し、歴史的建造物としても価値ある場所です。
羽澤外観.jpg


ピクチャ 2.png

この羽澤ガーデンで私が結婚式を挙げた時の話。


高校、大学時代の友人など、沢山の列席者の和やかな談笑が聞こえる披露宴の合間に夫婦だけちょこっと抜け出し、我々の挙式の場所と離れた正面入り口前で記念写真を撮る事にしました。


撮影の途中。
ふと、カメラマンの向こうを歩いて行く友人。
変わり者だらけの私の友人の中でも、ひと際個性的なオーラを纏った彼。
なんだかニヤニヤとしている。


『ん、、。どこ行くんだろう 駐車場に向かってるのかな?』
そう怪訝に思う私を尻目にスタスタと歩いて行きます。

数分後に悪戯な笑みを浮かべながら帰って来た彼は、小さなケージを抱えてました。

少年の笑顔で『しげとくんっ これあげるよ!』
ヒョコっと出て来たのは、小さな雄の子犬でした。


私が前から欲しがっていたミニチュアシュナウザー!
毛色はsalt&pepper。

ファロとの初対面です。

あの頃はまだ生後2ヶ月程で、掌の上にちょこんと乗ってしまう程小さくたよりないからだでした。

我々夫婦は勿論の事、結婚式に居た皆がその唐突な子犬のプレゼントにびっくりしましたが。ずっと私がほしがっていたシュナウザーを、私に気づかれない様に四方探しまわってくれ、生まれて間もない子犬の世話をしてくれていた私の友人とその彼女(今は奥様)の気持ちが伝わりました。


それは私と妻にとって何よりも素敵なプレゼントでした。


早いもので、ファロは3月7日で4歳になります。
現在7.5キロ。

こんな感じです、、、。


ファロ3.JPG

何故だか最近、周囲の人に『あれ 太った?』とか『あらぁ〜可愛い!ぽっちゃり目ね』などと云われます、、。
今日もchordの近所に住んでるちょっと太めのおばさまに『肥満犬っ!』といわれました。
そう言い放つや、何やら満足気にスタスタと歩き去って行くその背中に『おばさんもね、。』と小さく呟く私。


体重は平均値位なんだけどなぁ。。
健康の為にも散歩の距離を増やさないとです。

外に出るのは好きなんだけど、なるたけ最短距離で帰路につこうとするダル坊主。
私の目を盗んでは他の犬のおしっこをペロッと舐めてテイスティングを試みる小便ソムリエです。

メチャメチャ怒られて、耳をペタぁ〜として反省。
けどまた何度でもやる。


私の家族や沢山の友人、chordを訪れてくださるお客様 皆に可愛がられてすくすくと健康に育ちました。

皆さんありがとうございます。

ファロ昼寝1.JPG

『ん  何かおいしいのくれるの?』
ファロ昼寝2.JPG

c:hordもお陰さまで2月22日で設立3周年を迎えました。


皆様今後とも何とぞ宜しくお願い致します〜。