to top
PREV | TOP | NEXT

title.ソウル

date.2009.08.02 category.

妻2回目のブログです。

以前、知人より
「佐島マリーナ近くに美味しい韓国料理のお店ができた」
と聞いていたのでさっそく足を運んでみました。
芦名バス停から相模湾のほうに向かうと「韓国家庭料理 ソウル」はあります。

ソウル05.jpg

ソウル04.jpg


とても気さくなオーナーご夫妻が温かく出迎えてくれました。
テラス席からは富士山と相模湾が一望できるそうです。
私たちがお邪魔したのは夜だったので、今度はランチでお伺いしたいです。

オーナーお薦めは
海鮮チヂミとユッケジャンクッパ。
お薦め2品に加え、ビビンバをオーダー。
オーナーの奥様はソウルのご出身。
さすがの本格的な味です。
海鮮チヂミはふわふわ、こだわりのタレでいただきます。
ユッケジャンクッパはコクがあって辛さも絶妙!
奥様が厨房に誰も入れず、3日間煮込む特製のスープだそうです。
ビビンバはナムルがシャキシャキしていていい味付け。
サービスしていただいたオイキムチも格別!
食後には韓国の健康茶までいただきました。
夢中で食べてしまい、写真を撮り忘れちゃいました。

店内のショーケースには様々な種類のキムチがテイクアウト用に並んでいます。
奥様お薦めのご飯に合う海苔の佃煮風なものを購入しました。
今晩食べてみよう。
ソウル02.jpg


オーナーご夫妻にまた会いに行きたいとても素敵なお店です。
ソウル01.jpg

韓国家庭料理 ソウル

横須賀市芦名1-15-1
046-807-2281
11:30〜21:30(ラストオーダー)
駐車場5台くらいあり
定休日は未定だそうですので電話で確認してください!

ソウルの地図はこちらへ!