to top
PREV | TOP | NEXT

title.SUZUKI TAKAYUKI

date.2009.03.26 category.ART

ここ数日なんだかとてもバタバタとしていました。
久しぶりに連日深夜まで資料を作ったり。。
久しぶりにちょっと緊張しながらプレゼンしたり。

したのも、やっと落ち着き。


昨日ぶらりと、西麻布のCALM & PUNK GALLERYにて開催されているSUZUKI TAKAYUKI氏の展示会を見に行きました。

テーマはtangled(絡んでいる)

SUZUKI06.JPG

SUZUKI02.JPG

SUZUKI01.JPG

SUZUKI03.JPG

SUZUKI04.JPG

SUZUKI05.JPG

鈴木氏は私のよき友人でもあり、その朴訥とした温かい人柄はファッションデザイナーとかクリエイターというよりは、むしろ森に住む木こりの様。
ナチュラルで力強く、繊細で優しい仕事をします。


あと、ハトと会話が出来る という凄い特技を持ってます。
私も偶然に、氏が公園の日だまりの中で『ぽぉ〜ぽっぽぉー』とハトに語りかける愛情に満ちた光景をみかけた事があります。
おそらく 否 きっと あれは鈴木氏。

いずれ一つの都市伝説になる事でしょう。

鈴木.JPG


今年の夏は一緒に旅に出ようかと相談中。
7月22日にタイミングを合わせて、屋久島のあの森の中で皆既日食を見たらどれ程神秘的だろうか   などと考えたりして。

調べたらその日の屋久島はどこも予約で一杯だったけど。
タイミングは別にしても、、この汚濁した精神を少しでも浄化すべく屋久島の森へ行ってみたいのです。

suzuki 屋久島01.jpg

suzuki 屋久島02.jpg

鈴木氏が
『やっと自分の住むべき場所をみつけたよ じゃあね ラッキー♬ 』
と言い残して、そのまま森へ消えて行ってしまうのでは無いか 今から一抹の不安を拭えません。


もしも居なくなったら大好きな和菓子を撒き餌して捕獲。