to top
PREV | TOP | NEXT

title.nil admirari Exhibition

date.2010.03.15 category.WORK/INTERIOR COORDINATION

『nil admirari』 ラテン語で〜何事にも左右されない〜を意味する。


c:hord宮本の初ブログです。

先日渋谷のLE DECOギャラリーにて行われたnil admirariの展示会に、家具や小物などをセットさせていただきました。


DSC_0154 のコピー.jpg


今回の空間イメージとして『男っぽさ』『緊張感』『ガーデン』を表現したいとデザイナーの鈴木さんより要望をいただき、綿密な打ち合わせを重ねて設営に臨みました。


DSC_0159 のコピー.jpg

DSC_0135 のコピー.jpg


DSC_0141 のコピー.jpg

DSC_0148 のコピー.jpg

実はnil admirariは以前私が勤めていた会社のブランドで、鈴木さんには在籍時大変お世話になりました。


展示会の1ヶ月程前にご連絡を頂き、今回は靴をショーアップする空間づくりでお力添えさせて頂く事になりました。


主にイタリア製の高品質の革を使用し、〜男っぽさや履く人の個性を際立たせる靴作り〜をモットーとしているブランドイメージが損なわれないように、使用する什器をじっくり選定しました。

錆の浮いたアイアンシュースタンドや、シルバーのプレートなど男っぽさの中にも品のある物を使用し、気軽に触れられない、と感じるぐらいの緊張感さえ漂う空間づくりを心がけました。


DSC_0151 のコピー.jpg

DSC_0145 のコピー.jpg

DSC_0162 のコピー.jpg

DSC_0156 のコピー.jpg


展示会搬入時、運悪く大雨に見舞われ、ずぶ濡れになりながらの作業。
ドタバタと大慌ての中での設営だったので、何か抜けてるのではないだろうか・・・と、とても不安でしたが、。
後日、鈴木さんより
お客様の反応がとても良く、今回特に力を入れていた展示会が凄く良い物になったと何よりも嬉しいご連絡を頂きました

是非また一緒に仕事をしましょう!

4日間お疲れさまでした。


宮本