to top
PREV | TOP | NEXT

title.まさと

date.2010.03.29 category.

昨日
油断してたるみきった我が身に、やんわり軽めに鞭を打とうと、ちゃりんこをこいで自宅近くのジムに行きました。

着替えを済ませてフリーウェイトのコーナーへ行くと、パーソナルトレーナーを付けて並々ならぬオーラを放ちながらワシワシとトレーニングする男性の姿が。

誰かと思えば、去年の年末に惜しまれつつ引退した、あの格闘選手。
まさと.jpg


昔から格闘技好きな私は、世界を獲った男の姿をこの目で間近に見る機会もそうそう無いだろうと。
お邪魔にならない様に無関心を装いつつ、さりげなく近くでトレーニングを開始。

彼はトレーナーの組んだカリキュラムに沿って、激しいトレーニングを黙々とこなしてらっしゃるご様子。
当然ですが、筋肉の付き方や動きの一つ一つが常人の其れでは無く、とにかくなんだか凄い。限界まで自分の身体を虐める様に追い込んでいました。

現役を退いて尚、自分を律して激しいトレーニングを続けているんだなぁ、、
と自分にひたすら甘い私は素朴に感動。


全く関係無いくせに、何故か少し感化され、いつもよりちょっと頑張ってトレーニング。
結果、張り切り過ぎてやや具合が悪くなり... 

こめかみあたりにそこはかと無い痛みを感じつつ帰宅するのでした。


用賀のまさとも熱い。