to top
PREV | TOP | NEXT

title.LIBERTAS

date.2009.04.01 category.WORK/INTERIOR COORDINATION

『LIBERTAS  リベルタス』

本日開始のリベルタスというブランドの靴の展示会に、家具や小物など数点をリースセットしております。

LIBERTAS.JPG


LIBERTAS  ラテン語の『自由なひとたち』という言葉。
我が社のルーキー ビール宮本の前職の先輩である山本さんが立ち上げたブランドで、今回が記念すべき初の展示会です。

先日、宮本と二人で参加したRICOの相川さん(現HOWL)の送別会で偶然独立直前の山本さんに遭遇。ひょんな事から今回の展示会にお力添えする事に相成りました。

つい先ほど追加のリース商品を届けがてら、展示会にお邪魔して参りました。
最近は電車に乗ったり極力歩いたりする事を心がけてるので、楽なスニーカーとかカンペールの軽い靴ばかり履いてた私ですが、久しぶりにしっかりした革靴も良いなぁ〜と試し履き。
libertas04.JPG

libertas05.JPG

libertas07.JPG

エゾシカの柔かい革を使ったエンジニアブーツはVibramソールのゴツっとした印象に相反して、びっくりする位軽くしなやかで足に吸い付く様な履き心地。

結局エンジニアで黒と茶の2足、おまけにもう一足オリーブ*グレーの大好きな色身のブーツも合わせて3足購入。


そしてそして。
展示会風景はこちら。

コンクリーうちっぱなしの室内に溶け込む様に淡い色合いのアンティーク家具が存在感を醸し出し、靴を引き立ててます。
僅か数点の家具の活躍で、オーダーの数にもきっと影響が出て来るのでしょう。
libertas01.JPG

libertas03.JPG

libertas10.JPG

私どもが買い付けてきた商品が、色々な形でお客様に活用されている風景を見るのが、この仕事をやっていて何よりも一番嬉しい瞬間です。